基本情報技術者試験;2週間での合格を目指して!

8月ごろに申し込み、2ヶ月が経過しようかという今日この頃

いよいよ再来週の日曜日に迫った基本情報技術者試験(FE)

やばい!

とてつもなくやばい!

たしかに旅行やイベントが多かった九月ですが、その間に何もやっていない…
このままだと受験料が無駄になってしまう…
いまから二週間でどうにかせねば
ということでネットから情報を探しまくり、受験期を思い返しながらも
私なりの二週間勉強法を考えました。

1.スマホアプリを利用する

現在AndroidiPhoneともに基本情報技術者試験の前期試験の過去問が頒布されています。
複数の作者がいるのでそれぞれ落として見て自分にあったものを選びます。
そして、ひたすら暇な時間にときまくる!!
電車でもトイレでも、暇さえあれば一問一答でときます。
…歩きスマホは禁止ですw

2.後期試験の過去問を解く

なにやら、難しそうな問題がたくさんある午後試験ですが
いまから参考書を読んで理解することは厳しそうです…
となると、過去問を解いていけそうな分野を見極める必要がありそう。
でも、基礎がわからないとどうしようもないので
一応参考書を購入して辞書代わりに使おうと思います。

3.難しい用語や仕組みがあったらググる

RAIDMIPSですら先ほどまでわからなかった私ですが、
ネットで調べると意外と商品ページなどに詳細に書かれていることがあります。
ですので、用語を検索して図解のあるものを確認します。
そうすることで比較的覚えやすくなるでしょう。
結果及び経過は連日載せて行きたいと思います…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す