【速報】フィギュアスケート男子、高橋大輔が現役引退を発表!

https://i2.wp.com/mainichi.jp/graph/2014/10/14/20141014k0000e050051000c/image/001.jpg?w=840

2010年バンクーバー冬季五輪で銅メダルを獲得したフィギュアスケート男子の高橋大輔選手(28)=関大大学院=が現役引退の意向を固めたことが14日、関係者への取材で分かった。高橋選手は同日午後、出身地の岡山県内で記者会見する。

 高橋選手は右膝に痛みを抱えながら今年2月のソチ冬季五輪に出場して、6位だった。3月に日本国内で行われた世界選手権も欠場し、秋にシーズンが始まった今季は休養しながら、進退について「ゆっくり考えたい」と話していた。

 

フィギュア:高橋大輔が引退へ バンクーバー五輪で銅 – 毎日新聞

 

私もよくフィギュアは見ていまして、なかでも高橋選手の華麗なステップには魅了されていたものです。

オリンピックでは金メダルが有力視されていたものの、銅メダル。

それでも日本フィギュア界初となるメダルということで、日本のフィギュアを引っ張ってきた方でもあります。

 

最近では羽生選手の活躍が非常に目立っていますが、その立役者とも言えるでしょう。

 

怪我からの引退ということでなんとも残念な形ではありますが、

今後は若手の育成などで活躍してもらいたいですね!


高橋大輔 I'm kissing You – YouTube

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す