【☆4】ミシュランビブグルマンを取得したラーメン!トイ・ボックス!

こんにちは。

gupioです。

皆さんラーメン好きですか?私は一時期とんこつラーメンにどハマりして、週3はとんこつラーメン食べてました😂

実は、日本のミシュランのビブグルマンにラーメンが登録されているのをご存知でしょうか!?

ミシュランと聞くと高級なフレンチや寿司など手が出しにくい印象がありますが、ラーメンなら気軽に行けそうですよね!

ということで、そんなうまいなら食べてみようと思い、行ってみました!

トイ・ボックス

日比谷線三ノ輪駅から徒歩数分の線路沿いにあるこじんまりとした店舗のトイ・ボックスに参りました。

https://goo.gl/maps/y823nUAMpNx

13時ころに行ったところ、2〜3人並んでいる人がいましたが、5分程で店内へ。

メニューは醤油、塩、味噌と定番の味で、味玉とチャーシューがトッピング可能です。

今回私は醤油のチャーシュートッピングを選択しました。(¥1,000でした)

待つこと5分程で来ました!20161103_132953_hdr

 

 

 

 

 

 

透き通ったスープに、薄っすらときれいなピンクの鳥が映えますね!

スープの味はさっぱりとしつつも鳥のだしが凝縮されていて、非常に美味しいです!

また、麺は丸麺(?)でツルッとした加水麺。麺や金時という別のビブグルマンの店に似ているかもしれません!

チャーシューもごてごてせず、ぎゅっと凝縮された旨味が光ります。

評価☆4!

上記のように、味には満足したのですが、1000円という価格がちょっと引っかかりました。これが800円だったらまた変わったかなと!

しかし、飽きない味で何度通っても満足行きそうな気がしますので、ぜひみなさんも足を運んでみてくださいね!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す