【ANA】陸マイラー始めてみました!クレカ2枚とポイントサイトで始めるマイル生活

お久しぶりです。 gupioです。

最近はジムやバンドや他の趣味に力を入れてしまい、

ブログを放置気味になっていました(泣)

 

さて、本日は陸マイラーになるために私が始めたことを発表したいと思います!

陸マイラーとは

ご存じの方も多いと思いますが、改めて。

ANAやJALなどの航空会社を利用して飛行機に乗ると、マイルというポイントのようなものがたまります。マイルは次回飛行機に乗る時にチケットと交換したり、お土産屋などで使えるような商品券などと交換できます。

陸マイラーとは、飛行機に乗らず、日常生活の中でマイルを貯め、飛行機安く乗ろうとする人たちのことを言います(諸説あり)。笑

日常生活でマイルを効率良く貯めるには?

陸マイラーという言葉が浸透している通り、多くの方法がすでにネット上には広まっています。その中で私が取り入れたものは以下の3つになります。

① エクストリームカード(クレジットカード)

②ソラチカカード(クレジットカード)

③ハピタス(ポイントサイト)

現金派の方や、ポイントサイトに抵抗のある方も多いかとは思いますが、

この3つを使いこなすと非常にお得にマイルが貯められるのです!

①エクストリームカード

三菱東京UFJ銀行系列のJACCSというクレジットカード会社が発行しているクレジットカードです。JACCSといえば、テニスの錦織もCMに出ていますね!

こちらのカードのいいところは、還元率の高さにあります。

一般のクレジットカードは使うと0.5%のポイントが貯まりますが、

こちらのカードは1.5%!!!!普通のカードの3倍です!

まずは、こちらのカードをメインカードとして使い、ポイントをガンガンためていきます。

https://www.jaccs.co.jp/service/card_lineup/jaccscard/extremecard/

②ソラチカカード

クレカを二枚も作るのかよ!とドン引きされる人もいるかと思いますが、諦めないでください笑

実は、エクストリームカードでためたポイントをそのままマイルに変えてしまうと、あまりお得ではないのです!

こちらのソラチカカードは俗にいうソラチカルートの中継地点としてつかいます。要は、このカードは「ANAの会員登録」「ためたポイントを効率よくマイルにする」為飲みに使い、カードとして決済するものではないのです!

具体的には、エクストリームカードで貯めたポイントを一度Gポイントとしてためまくります。続いてそのポイントをメトロポイントに変えます。そのメトロポイントをマイルに変換するというトンネル的な使い方をすると、還元率をアップできるという仕組みなのです。

Gポイント→メトロポイント→マイルという流れです。(これ大事)

いまなら6500マイル相当のポイントも貰えるらしい(2/12現在)

http://www.to-me-card.jp/campaign/tome_ana/index.html

③ ハピタス

こちらのポイントサイトに馴染みのない方も多いと思います。

ポイントサイトとは、運営会社がアフィリエイトなどの広告を自サイトに載せ、そのサービスを利用してもらったお礼に、報酬がもらえるというサイトのことを指します。

つまり、広告をクリックしたり、サイト経由で買い物やサービスを利用することでポイント・お金がもらえるというもの。

大概のサイトは胡散臭く見えてしまうのですが、こちらのサイトは結構スタイリッシュで、基本サービスも楽天やヤフーのような大手サイトとの連携がされているので、安心できます。

こちらのサイトの使い方は、先に作ったエクストリームカードで買い物をする他、クレジットカード・銀行などの開設でひたすらポイントを貯めることです!ためたポイントを上記同様、メトロポイントに変えてマイルに変えるという流れです。

具体的には、ハピタスポイント→.money→メトロポイント→マイルとなります。

クレカ複数枚持ちが嫌という方もいらっしゃるとは思いますが、とてもオトクなんです。例えばマルイのエポスカードは、マルイで作ると2000ポイントがもらえるキャンペーンをやっています。

しかし、ハピタス経由だとそのポイントに加えて6000ポイント追加でもらえます。

ハピタスポイントはメトロポイントに100%の還元率で変換できますので、実質6000円もらえるようなもの。(アマゾンポイントなどにも変えられますが)

もし、カードや口座を作ろうと思っていたら店で作るより、ここ経由で作っちゃうほうがオトクなのは明白ですね!

さらにいまなら、.moneyへのポイント交換が3%増量中です!(2/12現在)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

以上が私が始めた陸マイラーになるためにしたものです!

是非みなさんもチャレンジしてみてくださいor何かもっといい情報があれば教えてください!!!!!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す